ブログ

2019-08-08

関西学院大学からの短期インターン生

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは。

大阪・梅田・堂島サービス付きレンタルオフィスSYNTHです。


本格的な夏が始まり各地で花火大会が開催される時期となり、 

大阪では今週土曜日810日午後740分から

31回なにわ淀川花火大会が開催さる予定で休日が待ち遠しいです!

淀川花火大会とは、地元のボランティアスタッフの方が

周辺企業・団体・商店など地域住民の方々の寄付のみによって財政をまかない

「企画・運営・実行」を手がけるという「手作りの花火大会」なのだそうです。

とても地元愛にあふれた花火大会なんですね!

HPhttps://www.yodohanabi.com/

 

さて、今回のレンタルオフィスSYNTHスタッフブログでは、

私どもSYNTHインターンシップにご参加くださっております
短期インターン生をご紹介させていただきます。

 

関西学院大学の佐藤くんです。

 

彼は、関西学院大学で実施されている「ハンズオン・インターンシップ実習」という

インターンシッププログラムの実習生として私どもSYNTHのへ来てくださいました。

今年の夏のハンズオン・インターン実習では佐藤君を含めた2名の方が来て下さっています。

 

【ハンズオン・インターンシップ実習とは】

関西学院大学で実施されているプログラムで、春休みや夏休みの約6週間、

企業や地域が抱える課題の解決に挑む実践型のインターンシップです。

 

詳しくは、関西学院大学のハンズオン・ラーニングセンターHPをご覧ください。

https://www.kwansei.ac.jp/c_hl/c_hl_016745.html

 

弊社では、2018年夏より関西学院大学からインターン生を受け入れており、

佐藤くんは、3人目の関学インターン生となります!

前回は春休み期間中に栗山さんという女の子が来てくださいました。

栗山さんについては以前のブログをご覧くださいませ↓↓

https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=252

9月の中旬ごろまでSYNTHにてお手伝い下さる佐藤くんへ
まだ業務を始めたばかりですがインタビューをしてみました!


★佐藤くんへ8つの質問

1.ハンズオン・インターンシップ実習でSYNTHをインターン先に選んだ理由は何ですか。

 僕は、本インターンシップのマッチング会に参加していなかったのですが、
 SYNTHのホームページなどを拝見し、
 ブログのインターン生の歓迎会の様子やホームページのクオリティに惹かれました。
 またマーケティング分野の業務に直接関与できる数少ない企業さまであり、
 SYNTHのインターンシップに参加することで多くの知識と経験を手に入れられると思いました。

 

2.SYNTHの第一印象を教えてください。

 サービスオフィスという僕にとってはあまりなじみのない事業をされているので、
 どのような内容の業務をされているのか想像するのが難しかったです。
 実際にSYNTHに来て業務に参加してみて、その業務の多さに驚きましたが、
 様々な体験ができるので、今後が楽しみになりました。
 会社全体でインターン生を歓迎してくださってとてもうれしく思いました。

 

3.堂島に来たことはありましたか、また、どのようなイメージですか。

 堂島には今回のハンズオン・インターンシップで初めて訪れました。

 実際に来てみて、堂島は大きなオフィス街で働く社会人の街だという印象を持ちました。

 

4.大学で興味のある授業は何ですか。

 物理学です。物事の原理や物体の理論など
 内容は難しいですが理論的思考の成長につながると思っています。

 

5.最近気になっているニュースはありますか。

 今まではニュースは全く見なかったのですが、
 インターンを始めてから経済に関するニュースを少し見るようになりました。
 最近見たのは、韓国の株式が5兆円下落したというニュースです。
 なぜこのように莫大に下落したのかなど原因を理解しようと考えるきっかけになりました。

 

6.将来の夢は何ですか。

 世界のすべての国を回ることです。
 多くの文化や考え方をみて自分なりの考えを持ちたいです。

 

7.ハンズオン・インターンシップ期間中の目標はありますか。

 経営学やマーケティングなど僕の学部では体験できないことを多く体験させていただくので、
 完全な理解とまではいかないとは思いますが、この約一か月半という期間を無駄にせず、
 最大限の知識を吸収し出来得る限りの経験を積みたいです。

 

8.最後に、このブログを読んでいる方に一言お願いします。

 インターンに行こうか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひSYNTHにお越しください!
 ほかにもいろいろな経験の場はありますが、少しでも興味があるのなら来てみてはいかがでしょうか。
  

夏休み期間中の6週間という少し短い期間ではありますが、

たくさんの業務に取り組み、少しでも多くのことを吸収してもらえたらと思います。

彼が1つでも多くのことを学べるよう、私どもも全力でサポートしてまいります!

 

以上、シェアオフィスSYNTHインターン生の紹介でした。

SYNTHの一員となりました彼をどうぞ宜しくお願いします。

 

次回の大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHスタッフブログもお楽しみに!

カレンダー

2019年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
SYNTHビジネスセンター近鉄四日市
059-354-7364059-354-7364
お気軽にお問い合わせください