ブログ

2019-06-28

【イベントレポート】いまからでも遅くないAI&仮想通貨入門セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!
近鉄四日市駅直結のサービス付きレンタルオフィス・貸会議室
SYNTHビジネスセンター近鉄四日市です!

今回のブログテーマは、6/22に開催された
【株式会社ジーニーズ主催】
いまからでも遅くないAI&仮想通貨入門セミナー
のイベントレポートです!
今回、スタッフも参加させていただきました!

講師は株式会社ジーニーズ 代表取締役 阪和幸氏。



講義形式ながらも、身近なところから話が進み
受講者の方々から時々笑いが起きる場面もありました♬

最近よく耳にするAIという言葉ですが、そもそも何なのか?
何が凄いからここまで話題になるのか?

というお話からセミナーは本格的にスタート。
ある意味 AIというワードは流行り言葉であると聞き、衝撃を受けました…!

また
「AIに仕事を奪われる」という言葉もありますが
より便利になり、他の重要な仕事やAIが出来ない芸術部分の物事を人が集中してできるようになる
というお話の時は自分に何ができるのだろうか…?と考えさせられました。

そして後半は仮想通貨の話題に!
皆様は仮想通貨であるビットコインが生まれたきっかけをご存知でしたか?
「サトシ・ナカモト」という個人か集団なのか、そもそも実在する人物なのか分からない方が
2008年に発表した論文のアイデアから生まれたものなのだそうです!
SFのようなことが現実世界で起きているなんて!またまた衝撃でした。

仮想通貨は実態が無く、不安定なもの…と何となく思っていましたが
「今自分たちの使っている紙幣などのお金と一緒で、価値があると皆が信頼しているから成り立っている」
というお話を聞き、確かにそうだ!と納得しました。

今回参加させていただいて感じた事は
自分の専門外のことに怖気づいて目をそらしてしまうのではなく、
とにかく聞いてみることが本当に大切だと痛感しました。
教養を深めたり、自分に刺激を与えたいと思ったのと同時に
SYNTHビジネスセンター近鉄四日市が皆様に刺激を与えられる場所にしたいと思いました!


「セミナーを開きたい!」
「少人数で集まりたいけど、カフェではちょっと集中できない…」
というような方は、是非SYNTHビジネスセンター近鉄四日市へご相談ください!
スタッフがあなたにピッタリのプランをご提案いたします!

SYNTHビジネスセンター近鉄四日市
【受付時間】10:001800
TEL059-354-7364
MAILyokkaichi@synth.co.jp
HPhttps://mie.synth.co.jp/

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
次回のスタッフブログもお楽しみに♪

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
SYNTHビジネスセンター近鉄四日市
059-354-7364059-354-7364
お気軽にお問い合わせください